2017/10/01

頑張るぞ

kuri
早いですねもう10月です、リハビリ人生も17年になる。
終わりなき戦いだね、今ではこれ以上悪くならないための
リハビリだ、先日脳神経外科の受診で自分の高次脳機能障害は治りませんか、と聞くと、これまでで今以上良くなることはないと言われた、仕方ないね、17年もたってるのだから。寝たきりの友人、車椅子の
友人、自分は良い方だ。残りの人生楽しくしたいね。
pagetop
kosumosu-3.jpg
高次脳機能障害自分もその一人だが、親友が前頭葉のクモ膜下出血で手術し、今は退院して、デイサービスへ行ってる。発病して4か月、
身体は元気で異常はないが、今の自分が理解できない、退職したが
毎日仕事に行ってると思ってる。自分の時も同じだったとか、
高次脳機能障害のリハビリしてるところがない、少しづつ記憶が
戻るのを待つしかない。自分は17年になる、彼は4か月これからだ、
幸い62才で一度定年して、委託で勤めてた。
自分の事のようにいつも気になり電話する、話すがちぐはぐだ、
仕方ないね。介護が大変だ、デイに週3日行ってる、頑張って欲しい。
自分もまだまだ頑張らないと。
pagetop

2017/08/31

頑張ろう!

nausika
一番好きな物語だ。ナウシカの様に強くなりたいね。
今の自分の病気は何だろうか?
高次脳機能障害・一度傷んだ脳は復元できない。
ある程度は神経が復活して繋がっていき修復できるが。
限界がある、薬の副作用も怖い。
最初からは薬も強くなった、今は歩けるがいずれ車椅子になるかも。
手の指の痺れ・足の指の痺れ・関節の動きも悪くなった。
リハビリはしてるが思わしくない。
ナウシカの様に復活したいね。空を飛びたい。良いだろな!
pagetop

2017/08/12

頑張るぞ

aidamituo
毎日暑い日が続く、早く秋が来てほしい。
毎日リハビリの生活だ、もう17年になる、ほんの一瞬で人生が、
変わってしまった。
今では自分の事は自分で出来る。単純なことだが嬉しい。
これ以上 妻に・息子に迷惑はかけれない。
いつもありがとうございます。
pagetop
夏本番になる、毎日暑い日が続く。
週3回デイサービスへ行ってる、ここは運動が目的だ。
午前中利用してる、送迎してくれる。
レッドコードを使っての運動・テレビ体操・個人指導。
要支援・要介護1までの人がほとんどだ。
自分は要介護1で個人指導は腹筋を鍛えてる。
涼しい部屋での運動でも汗が出る、水分補給しながらやってる。
自分は好きな音楽を聴きながらやってる、いつも拓郎だね。
自分の事ができなくなると迷惑かけるから施設に入るつもりだ。
今は「生きててよかった」
「あいだみつお」の言葉です。
mituo-3
pagetop
プロフィール

nostalgic

Author:nostalgic
古き時代を愛する
nostalgic love

星が見える名言集100
フリーエリア
フリーエリア
時計
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
ブログ内検索