2011/04/04

地震・津波・原発

桜が咲き始めました、朝晩すこしはださむいです(愛媛県)
避難してる人達は大変ですね、寒いから、ストーブ油がないからあまり使えないとか
冷たい体育館では寒いでしょうね、教室もいっぱいの人でしよう、
ストレスたまりますよね、トイレが問題だとか、早く仮設家ができると少しはいいかも
水が出ない、ガスは使えない、電気は来ないでは、どうするのですか、
外国から援助が来てますね、募金もたくさんするひともいますね、
自分も少しはしました、救援物資も送りました、とどいたかな?
問題は原発ですね、放射能の汚染、野菜、牛乳とか使えないのですててます、
早く放射能を止めて安全な生活ができるようにしないと、
関東は計画停電してます、工場はたまりませんね、一般家庭も夜はローソク、
コンビニは水、おにぎり、がないとか、早く普通の生活したいでしょう、
がんばれ 日本、がんばれ、日本 頑張れ、日本。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

暖かくなって桜も咲き始めましたね。

被災者の方々は助かっているでしょう。

だって、震災直後はぼた雪が降っていたんですよ。

少しはマシになったかもしれないけど、やっぱり

避難所生活はストレスです。

早く安心して眠れる場所が出来ますように。

私も少しだけど義援金送りましたよ。

役に立つといいな。

やっぽさんへ
地震・津波・原発 避難者は大変ですね、

やっぽさん地区は停電は大丈夫ですか?

放射能は怖いですね、早く何とかしてほしいですね、

がんばれ 日本 です。

寝拓郎さんへ

やっぽちゃんも、もう早速送ったんだね。
無事被災地の人に届くといいね。


桜は場所によっては、もう満開ですね。

お花見行く気にはなれないけど、

花を愛でる気持ちはあってもいいですよね。

被災地のも春が届きますように・・・。

アンさんへ
被災地へとどくといいですね、いまは下着がほしい

とのこと、上着は足りてるとか、風呂に入れないから

下着がほしいそうです、、こちらでも100円ショップでは

売り切れてありません、僕が送るときも 安い下着は

無かったです,みんな送ったのかな、

桜も咲いてるとこと まだのとこもありますね

お花見の気持ちにはなりにくいですね、

アンさんとうり 花は愛にはかわりないですね

早く元に戻れるようになるといいですね。
pagetop
プロフィール

nostalgic

Author:nostalgic
古き時代を愛する
nostalgic love

星が見える名言集100
フリーエリア
フリーエリア
時計
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
ブログ内検索