コメントの投稿

非公開コメント

寝拓郎さんへ

今、書き込んだのが消えてしまいました。
こういうの前に戻るで
元に直るといいのですが

さすが緑好きさんだけあって
今回も緑選んだんですね。

私も緑のテンプレ見ておきますね。

竹の子は今年不作とか・・・
まだ1回しか口にしてません。

ふきはママが取ってきて食べさせてくれました。
おいしかったです。


竹の子

 
 こんばんは、 緑はいいですね、好きです。  竹の子食べて下さい、 竹山が少しあります、
  
 近所の人も勝手に採りにきます、自分も今日で4回目かな、食べるのには十分です、

 採っておかないと、生長して竹になるから、下の畑にも出てきます、最初のうちは珍しいから食べるのですが
 
 数食べると嫌になり、少し生長したのを 切に行きます、孫が来てたので 一緒に火を起こしてゆでます

 孫たちは珍しいから喜んで手伝います、お母さんに味付けてもらって食べてください。
pagetop
プロフィール

nostalgic

Author:nostalgic
古き時代を愛する
nostalgic love

星が見える名言集100
フリーエリア
フリーエリア
時計
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
ブログ内検索