2011/07/05

被災地の人の気持ち

梅雨が明けたのか今日は暑いです、昨日の雨が嘘のようです、
雷が鳴って梅雨に入り雷が鳴って梅雨が明けるっていいますね、
今年の夏はいつもと違います、被災者の事を思うとクーラーが使えません
早く政府もしっかりしないとたまりませんね、
原発も早く解決しないと放射能におびえて生活する人達がかわいそうです、
全国の原発どんなにするのだろか、原発のある町は恩恵を受けているから難しい
ですね仕事も関係してる人達いっぱいいるでしょうね、
被災地の人達は早く政府が結論だしてほしいでしょうね、
募金はどんなになってるのかな、渡してるのかな、疑問いっぱいです、
一日も早く安心できるようにしてください、お願いします。
s-etegami 001
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝拓郎さん こんにちは(^_-)☆

そちらは梅雨が明けたのですか?

こちらは梅雨なのに全く雨が降りません。

真夏のような陽射しです。


被災地の人達気の毒ですね。

まだ、ちゃんとした住家も与えら得てなくて暑くて

プライバシーも守られない場所にいて

放射能にもおびえている。

本当に政府にはもっと敏速に対応して欲しいですよね。


寝拓郎さん も熱中症に気をつけて過ごして下さいね。

No title

 こんばんは、元気ですか、毎日暑いから気を付けてくださいね、
  
 介護の件落ち着きましたか、大変ですね、自分も95歳の親父

 がいます、兄貴夫婦が見てます、少し痴呆が出てるぐらいで

 元気です、週に1回デイサービスに行ってます、

 頑固で弱ってるみたいです、自分は見れなくなると施設へ行く

 と息子に言ってます、施設に頼らなければ、介護は大変です

 色々あると思いますが、任せるしかないと思います、勝手な

 事言ってすみません、被災地の事を思うと幸せです、

 素敵な旦那さんがいるの忘れたらいけませんよ。

こんばんは

こちらは、また雨です。

被災地に二次災害が起こらなければいいのですが…

私も阪神淡路大震災で被災しましたが

避難所というのは、最初は心強いのですが

日がたつにつれ、心が病んでいく気分でした。

原発、街の復興、課題は多いですが

何とか頑張ってほしいです。

政府も、原発以外は前例があるのだから

もっと、しっかり対応してほしいですよね。

被災地

 TOMOさんへ
  おはようございます、天気悪いです、まだ梅雨は明けてない
  ですね、TOMOさん避難所の経験あるのですよね、
  プライベートがないから大変だったでしょう、
  今の被災者の気持ちよくわかりますね、
  国がしっかりとしないとたまりますんよね、
  早く対策実現することを信じるしかないですね
 TOMOさんあまりむりしないでくださいね、ありがとう。

寝拓郎さんへ

こんばんは

愛媛も伊方原発あって怖いですね。
被災者さんたちも暑くて過ごしにくいと思います。


まだ梅雨は開けないですね。

もうすぐかな?

石鎚ももうすぐ終わりますね。

ママも1の鎖まで上がったことあるそうです。

梅雨

 こんばんは、今日は変な天気でしたね、

 体調はどうですか、頭痛くないですか、自分もイマイチです、

 被災地の皆さん大変でしょうね、津波は来るし、原発は変に

 なるし、いくとこないですね、政府はいい加減なし、

 伊方は大丈夫かな?、梅雨もお山開きが終わると開けましね、

 お母さん1の鎖までいったのですか、自分も若いころはよく

 登りました、今は無理です、節電して夏をのりきりますか。
pagetop
プロフィール

nostalgic

Author:nostalgic
古き時代を愛する
nostalgic love

星が見える名言集100
フリーエリア
フリーエリア
時計
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
ブログ内検索