2013/09/16

もう秋だ

台風の雨のおかげで、涼しくなった、もう秋ですね。
稲刈りも盛んになった、昔はよく飛んでた赤とんぼ、最近は少ない。
だんだんと自然が破壊されていく、守らなければ。
子供の頃良く捕まえたものだ、夏はセミ、秋はトンボ、なつかしい。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝拓郎さん こんにちは。

台風大丈夫でしたか?うちは主人が一番台風の酷い時間帯に

出勤しなきゃいけなかったので、とても心配でしたよ。

もろ、出勤時間帯に当たったことなんてなかったから。

メールは便利ですね。「駅についた」とか報告もらえるから。


自然が破壊されるのは哀しいですね。私の実家は東京だけど

田舎なので、昔はよく、蓮華草を積んで花飾りをつくりましたよ。

懐かしいです。

No title

やっぽさんへ

台風大丈夫でしたか、出勤心配でしたね、連絡取れると安心しますね、
最近は田舎も昔ほど昆虫がいなくなりましたね、
赤とんぼ見るのまれですね、
昔が懐かしいです、ありがとうございます。

秋ですね。

寝拓郎さん はじめまして、
スヤホからです。
絵手紙いいですね、書きたいですね、
またおじゃまします。

No title

リリーさんへ

訪問ありがとうございます。
やっと秋らしくなったかな、台風の被害もなくよかったです、
下手な絵手紙ですけど、見てください、
また来てくださいね、ありがとう。
pagetop
プロフィール

nostalgic

Author:nostalgic
古き時代を愛する
nostalgic love

星が見える名言集100
フリーエリア
フリーエリア
時計
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
ブログ内検索