2017/06/11

高次脳機能障害

睡蓮
高次脳機能障害の病名が付いてから17年が来る。
脳を損傷すると、痛めた場所によりそれぞれ違った障害が出る。
自分はお金の計算ができない、信号の判断ができない、ETC
などある。最近は物忘れが多い、悩んでる人は多い、でも命が
あるだけ幸せなのかな、体のリハビリはできるが、脳のリハビリは
どうすれば良いのだろうか?????




pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

障害

寝拓郎さん こんばんは。
障害があるのは辛いことですね。
リハビリでよくなるのです。
頑張ってください。
私も整形でリハビリやってみます。
お互い頑張りましょう!
またね。

高次脳機能障害

リリーさんへ

もう17年になります。
高次脳機能障害は人それぞれ違います。
最近は物忘れが多くなりましたね。
リリーさんも早く治ると良いですね、
お互い頑張りますか。

No title

障害を持ってしまったことはとっても悔しいですよね

でも、よくなろうと努力することは素敵ですよね、

これ以上悪くしたくない。
そんな気持ちで、主人はリハ励んでいますが、
それを確認することはできません。

言語のリハビリで
小学生の計算問題やつてます、
やり続けることでだんだんと早く計算できるようになりました、
でも
お使いでもお釣りをもらうのは無理ですねえ。

寝拓郎さんが
こうしてバソに向かっても発信していることが
腦のリハビリになっていると思うのです・・・。(#^.^#)

発信し続けてくださいね。

ありがとうございます。

まあちゃさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
自分はパソコンわからなくなると、教えてもらいます。
いじくってみてもダメです。
教えてもらうのにお金がいってもかまいません。
自分は続けたいのです。
身体障害は4級です、精神障害は2級です。高次脳機能障害は昨年やっと労災が認めてくれました。労災は3級です。
御主人頑張ってますね。立派です。
見守ってるまあちゃさんがいることが、励みになります。
お互いがんばりましょう。
ありがとうございます。
pagetop
プロフィール

nostalgic

Author:nostalgic
古き時代を愛する
nostalgic love

星が見える名言集100
フリーエリア
フリーエリア
時計
最近の写真(アイコン風)
カテゴリー
ブログ内検索